2009.05.14 Thursday

はな。

お祝いありがとうございます。

色々寄り道して、卒業まで結構長い時間かかったのでとてもうれしいです。







今度はソフィアの妄想ターン



ミルドくんと同郷(ですよね…?)の彼女ですが、

トルナーレのある島って山奥があるのかなぁって、いまさらながら疑問に思ったり。

いや、すごく小さな町、と聞いていたので。

その島の規模がどのくらいなのかなぁ…とか。



もしかしたら、大陸出身で逃げてくる際に海渡ったのかなぁとか

でもそうなると「山奥」でありながら「海が近い」っていう条件がなきゃいけないんですよね…

しかも小さな子ども(12歳)で海渡れるのか、手漕ぎの船を使ってもどうなのかなーとか

おおお…ミルドくん、一人なら身軽だっただろうにソフィアがいてごめんね…!とか思ってしまう。



住んでいる花屋の御夫婦とは、血縁関係とかそういうのはないと思います。

一時期、遠い親戚ってのも考えたんですが…

ない方がしっくりくるんじゃないかな、と思いまして。



色恋沙汰はどうなんでしょうね

全く意識してないわけじゃないと思いますが「兄妹」の感覚が抜けなそう。

一人の男、女と意識し始めたら…早いのかな?

甘々な恋愛ものってほっとんど描かないので、そこまでの過程が!難しい!

このみんっ、今度相談しませんかっ





…さて、原稿に戻ります…


2009.05.05 Tuesday

うらしまー

お久しぶりです、浦島太郎です。

自分の原稿と卒論が忙しくてこっちに全く顔を出せてなくてすみません…

あ。無事卒業できました。

原稿はまだ終わってません。というか今年に入ってから原稿が終わりを見せません。



アンソロとかなんだかもうオリキャラRPGも止まるところを知りませんね!

私も参加したかったのですが、別の締め切りと被ってまして…orz

今日、コミティアにいけなかったので準備号を通販させていただきたく思います。



それでも妄想だけはしっかりとしてました。自分のキャラ中心ですが…

キャラ図鑑を見ながら、アシュレと月乃葉のイベント終了後、

「各地のモンスター情報などを教えてくれるようになる」ってところから

モンスターといえば、学者のイヴェルさんと交流があったらいいなと思ったり。

書きかけで終わってるSSでアシュレと月乃葉はノクトが子供のころに会っていて、

手の上だとすっごく冷たいのに口に入れると温かい不思議な飴をあげてるというエピソードを考えていたので、

それも踏まえてイヴェルさんと交流したいなぁと思ったりしてます。

ノクトは(わりと頭が固いので)アシュレたちが当時のお菓子の人とはもしかして…?と思うけど最終的には否定してしまうのですが、

イヴェルさんなら柔軟な頭脳なのでもしかしてーと思ったりするとか…  妄 想 で す !!



ノクトの剣ですが。

彼が氷刃騎士団に入団したとき、自分用に買ったもので、それ以来ずーっとパートナーでした。

自分の年の半分以上一緒にいた剣で、不思議と歯こぼれなどなく、神がかってると仲間うちでいわれてたんですが、

そんな剣が折れてしまったあと、わりとすぐに騎士団をやめてしまいます。



イヴェルさんが足を失ったのに、それでも自分の道を歩いているのを見て、

自分は(周りから見れば)剣が折れただけでどうしていいかわからなくなってしまったのが、

恥である、と思ったりしたと思います。

でも自分にとっては大切なパートナーだったわけで…と苦悩。

(わりと長い間悩んでましたが退職金?とかで生活はできてました←ありますか!?)



それでも別の道を歩き始めた息子のように、自分も新たな道を探そうと思い始めたとき、

一番大切なのは何かって考えたらまぁ当然のごとく家族が出てくるわけで。

奥さんが寒い日が続くと膝が痛むのは前から知っていたので、

こうなったらいっそ引っ越しするか!みたいな感じで国を離れた…とか。

郵便屋さんからいきなり「引っ越します」って手紙をもらったイヴェルさんはびっくりしたと思います。(笑)





考えながら打ってるので、どこかで矛盾があったらすみません。

まあ流れはこんな感じでーくらいで。



2008.10.31 Friday

冬と夜。





実はきちんとご挨拶をしていないという、みえさんには本当に申し訳ない状態でして…

息子に立候補していただいて本当にありがとうございます。

日々の活躍に胸をときめかせています。

ノクトは安心して引退できます。うん、いや本気で。



アルフレドさんと仲がいい感じなのにすごく萌えました…

かわいい…ふたりともかわいいよ…

あともうお嫁さんがいるようで!(笑)

私自身は現在版権で35歳のおっさんと15歳の少女かっぽー萌えー!をやっているので、

年齢差にはこだわらないんですが、ノクトはどうなんでしょうねぇ

というか、息子が嫁さん連れてきたときの父親の反応ってどんなもんなのかがわかりません!

母親の方がまだ想像できる!なんとなく!たぶんすごく可愛がるんじゃないかなーとか。

お母さんはあんま体強そうじゃないですよねぇ。ノクトの妻さんですけども。

なんとなくそんなイメージがあります。お前はすべてなんとなくだな!



下の小話は脳内完結はしているんですが、実際いつ書きあがるかは微妙で…すいません…

忍者で一時保存がよくわかんなくてでも時間なくてそのままあげちゃって放置してました。

このブログは使いやすいのか使いにくいのかわかりません!
2008.10.15 Wednesday

無題

アシュレたちとノクトの話。





一時保存。
続きを読む >>
2008.08.13 Wednesday

光と影の

某シリーズの最新作のために人生がおろそかになってる西原です、お久しぶりです。

だって、面白いんだもの…!

でもBGMは響きあうRPGの騎士のOP曲です。ぱーとなー。



ヒューフロスト国の詳細をみて、

こんな国なのかーとノクトの歩く方向を微妙にチェンジしつつ考えたりしてます。

私には彼が国を出た理由がいまいちわからないので、

今度アシュレあたりに突撃させようと思ってます。

わからないことはキャラに直接聞け!



みえさんのところで何やらお告げがあったようで…

ヒルトさまーーー!?(笑)

まだ決まってません!書いてもらってもいません!大丈夫です!(?)





だめだ、このBGM集中できない…
続きを読む >>
2008.07.23 Wednesday

成長途中

ふおおおお

ファーレンハイト様のストーリーに燃える(not萌える)…!

こういう王宮内のストーリーって大好きです。

あああ、なんでノクトはこの王様から離れたんだーーと悔しい思いをしてます。(笑)

あ、ノクトについてはあまり考えてなかったのですが、

こんなよい役職というか地位?を頂いてしまってよいのでしょうか。



剣のこと以外でも、ノクトが国を出た理由ってほしくなってきますね。

7年前だと51だから、相当の覚悟が必要だったはず。

≪紅い薬≫を探すことに協力するとか、トリス=トリス様に何かあったとか…

おおお…掘り起こしたくなってきたああ







そしてミルドくんからお返事ににやけまくりです。

この二人はこんなに意識してるのに恋にはいかないんだなぁ…(笑)

でもはたからみたらもうカップルなんじゃないだろうか。

本人たちがそれが当たり前すぎるだけで。







獣人についてお話が出ていましたが…乗るのが遅いけれど!

ノクトは今はいろんな人がいる港町に住んでいるので、たいして気にしないんだろうな、と思います。

今は、っていうのは昔は駄目だったと思うんですよね。

閉鎖的な社会で育った方だと思うので、生理的に受け付けないものがあったとか。

それと悪魔族はどんないい人(いい人?)でも受け入れないところがありそうです。

これは仲間が何人か死んでいると思うので、この辺から。

でもそういうのをまとめてぐっと飲み込んで、弱き者を守るのが騎士なんじゃないかな。

悪魔でもなんでも、弱い者は守る人になってくれるといいなあ…(なんで願望なんですか)



ソフィアはいろいろ怖がる人なんじゃないだろうか。

耳がとがってたり瞳の色が違うくらいなら気にしないんだけど、

月乃葉の半分狐が出ているVerだと気にするんじゃないかな。

でもミルドくんの冒険話やトルナーレの人たちに囲まれて、そういうのが薄れていくといいなーと。

こちらも願望だな!



アシュレと月乃葉は気にしません。

あと月乃葉は、完全に化けている時はキツネ耳っぽいのもなくなります。

あ、今日この絵を描こうとしていたんだ。次は忘れないようにメモメモ。





続きを読む >>
2008.07.17 Thursday

ぽわぽわー

レポートに追われている西原です、こちらではお久しぶりです…

ようやくラストワン!になったんですが、

とたんに文章の神様が降りてこなくなったので終わりません。

レポートに文章の神様が必要なのかは微妙ですが、こう!よい書き出しがほしい時はね!





あちこちでミルドくんとソフィアの心配をしてもらったり、応援をしてもらったり、

中の人はもうにやにやしまくりです。反応が鈍くてすみませんんん…



衣装交換は最初かわいい…からよくよく考えたらえろ!っと思ったら、

そう考えていたのはみえさんもだったようでよかったです。テヘ。

天方さんの描かれた二人もかわいくてvそして甘いです。あああかわいいなあぁぁ

藤縞さんの大人数小説も読みごたえがあって面白かったです。

神様がきてますけど問題なしでいいんでしょうか!(笑)

そのうち伯爵と円さんをお借りして漫画描きたいと思っています。アシュレと月乃葉で。

でもどうしても1Pで終わりそうにないので、交流板に1P目を投稿してから続きはBlogで!

みたいなことになりそうで、それはどうなんだろうとちょっと考えています。いいのかな…。



なんだろう、この二人はほんとかわいいな!

自分の子をこういうのもなんか複雑な気持ちなんですが、すごいかわいい。いとしい。

幸せになってほしいなぁ



続きを読む >>
2008.07.03 Thursday

ラブ要員

080703.jpg





















ようやく投下してきました。

ソフィアの全身絵。



なんかすごいピンクな子ですね。

暖色系って普段あまり使わないので色合わせでぐるぐるしてました。



掲示板の絵だとノクトとソフィアの髪と瞳の色が同じなんですが、理由があるわけではありません。

使える色の組合せでそうなっただけなのです。

新しい色を作るのが苦手なの!



よおーーし

これでミルド君とのいちゃいちゃ絵が描けちゃうぞ!



頭の中で属性のこととかEDとか国のこととかキャプテンに抱きつかれたアシュレの反応とかもういろいろ考えているんですが、いろいろ追いつきません。

とりあえずアシュレは抱き返すと思います。抱き返すっていいのかな、日本語。

前にアシュレは沸点が低いというものっそい間違ったことを言ってしまったのですが、

アシュレは月乃葉のこと以外ではほとんど怒りません。逆です。

文脈からあーこいつ間違った日本語使ってるよpgrって思われたろうなー!はずかしい!



ソフィアだと固まります。殴ることも抱きつくこともできず硬直しそう。

ミルド君相手だと、頭をなでたりしそうですけど。
2008.06.25 Wednesday

5・7・5

乗船イベント



盾となり 剣(つるぎ)となりて 我護る



剣と盾 誇りを胸に 騎士(我)はある



弱きもの 強きものから 護る騎士





季語がない!とかは言わないでください。

5・7・5で騎士道を語るって言われたらこんな感じかな…?





wikiで調べたらこんなものが。



騎士が守り倣うべき「騎士の十戒」(教会を守る、弱者を守るなど)がある。

  • PROWESS 優れた戦闘能力 (fighting skills)

  • COURAGE 勇気

  • HONESTY 正直さ 高潔さ (no weaseling)

  • LOYALTY 誠実<忠誠心> (true to your leaders and your friends)

  • GENEROSITY 寛大さ (open handedness)

  • FAITH 信念 (commitment to ideals)

  • COURTESY 礼儀正しさ、親切心(dignified and mannerly behavior)

  • FRANCHISE 崇高な行い、統率力 (noble behavior and leadership) 


誠実といわれると納得できるんだけど、

忠誠心といわれるとノクトはちょっと当てはまらなそうとか思ってしまう…

これらをタタラさんとの会話で思い出すのかな。





アドニアには船でいけそうですね。よかった!(笑)

ノクトは王都へは行けそうです。でもあまり長居はできないんだろうな。

世界観の掲示板も設置されるそうで、それをみてから妄想膨らませようと思ってます。



このみん、無理はあまりせずにお体を大事にしてください…っ


続きを読む >>
2008.06.20 Friday

のうない。

本家様からリンクが貼られていて、ふぉぉぉぉと思って早ペケ日、ようやくプロフィールをばっ

といっても、本家サイト様にあるのと少しも変わりがありません。横着しすぎです。



そして大陸の名前と通貨の名前決定おめでとうございます!

ウィンクルム、絆という大陸の名前、とても気に入っておりますーv

絆が紡ぐRPG!とか

どっかのシリーズものみたいです。



通貨はアシュレと月乃葉、ソフィアで使いそうですね。

どのくらいが相場なのかなー。あまり高くはなさそうです。







リーさんの乗船イベントとかについて妄想をふくらませています。

月乃葉は1回チャットで「のせてください(くーん←子犬的)」で乗せてもらったので(笑)

アシュレ、ソフィア、ノクトですねっ



アシュレは「のせて」って言ってみたんだけど、

月乃葉のあとだったからちょっとインパクトが弱くて、

「じゃあすっごいの作ってくるから1日待って!」といって、

1日でチョコレート菓子のロカターリオ号を作ってOKもらったらいいと思う。神業。

15の質問のミニロカターリオ号がどうたらっていうのは、そういう脳内設定があったんでした。

脳内設定をもっと形にできればいいんですが…すいません…





問題はノクトなんですよねー(笑)

リーさんを満足させられるような面白い話が彼に出来るとは思えず。

好きな人の名前(奥さんの名前)も大声で言えるだろうし、プロポーズの言葉とかも言えそうな(笑)

恥ずかしい話かー…この辺を探ってみたら何か見つかるかなぁ

騎士として恥じるべき行為、とかだと、リーさんを満足させられないだろうから、

ノクト個人として恥ずかしかったことなんですよねー難しいなぁ



トルナーレへ行くために絶対船は乗っているはずなんですよ。

そうでなければ、剣ができていないもの。

港町だから行動制限には引っ掛からないし!なんと!



行動制限は



港町→船→トルナーレ



とかなら平気です。



港町→船→どっかの街→徒歩→どっかの国



だとアウトです。



港町(これの名前も決めちゃっていいのかしら…)→徒歩や馬車→どっかの街



が一般的。



港町→徒歩→どっかの街→ダンジョン



はアウト。





港町(仮にラスチェフト)は大きな町なので、結構あちこちの街とつながっている…と思います。

ダンジョンも近くに色々あって、冒険者が集まる街とかだったら面白いなー

どこの国に属しているとかも考えたほうがいいのかな。

アドニア…は海に面した場所があるのかしら。

リク国は国柄的に難しそうですね。

不治の病を患う国王の国はノクトの出身国ですが、国にはいない裏設定が!

でも広い国なら王都にいないだけで港町がそこにあるとかなら、国をでないでもいいな。



ヒルト王と不治の病を患う国王の不仲説にちょっとときめいちゃった子の一人です。

ガリガリに痩せたお爺さんとかだったらいいなぁ



まずはこんなところで。


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Search this site.
Others